City boyになりたくて

City boyとは・・・ イイもの、イイ店を書いていきます。

G.H.BASSのペニーローファーで颯爽と街を歩こう

https://instagram.com/p/wwA-lIAW9g/

 

 

初めてのアイテム紹介は、G.H.BASSのペニーローファーです

 

 

 

カジュアルな格好ときれい目な格好の両方に

 

いい感じにハマってくれる

 

シティボーイのワードローブには

 

欠かせないアイテムの一つ。

 

 

かなり気に入ってるアイテムの1つである。

 

 

このローファーは、

 

スタンダードな形のローファーだけあって

 

冬はもちろんのこと

 

夏でもショートパンツか

 

アンクルパンツにあ合わせて履けば

 

それだけで上品な格好になること間違いなし・・・

 

 

 

ピカピカに磨いたこのローファーを履くと気分がいいです

 

これを履いて歩いてるときは、

 

「このローファーかっこいいっしょ 笑」

 

って内心思ってますw

 

 

 

 

ここで本革のローファーを買う時の注意点を一つだけ。

 

 

新品を買う時は

 

「横幅が少しキツイかな」と感じるくらいが

 

丁度いいです。

 

履いて行くうちに革が伸びて

 

横幅がだんだん緩くなっていきますので

 

ここのところお忘れなく。

 

 

 

買った当初は足の甲あたりがきつかったけど

 

今はもうゆるく感じます

 

こんな風に

 

自分の足に馴染んでくるのが

 

革靴の醍醐味じゃないかなと思います…

 

 

 

 

さてここからは少しうんちくを…

 

このG.H.BASSのローファーは

 

マイケル・ジャクソン

 

「スリラー」で履いたことで一躍全米で有名になり、、

 

その時からG.H.BASS&Coは

 

アメリカでシューズのトップブランドの1つとして存在しています。

 

 

 

また

 

 

アメリカの学生が昔

 

このローファーの前身部に

 

1ペニー硬貨を挟んで履いたことから

 

・コインローファー

・ペニーローファー

 

とも呼ばれています。

 

 

 

シンプルでどんな服にでも合い

 

カジュアルな服を格上げしてくれる心強いアイテムです

 

 

 

 さぁ、ローファーを履いて街に出ませんか